末っ子ネタ

的を得ていた!あの標識はレアになりつつある!初めて見た標識とは?



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!↓(1日1回でOKです)

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


↓ブログ村の読者登録はこちら↓

ネコヘル家の日常 - にほんブログ村

 

登場人物

末っ子(5歳)末っ子

ママ(年齢不詳)ママ

 

自転車横断帯の日

 

前回、ジモティで購入した品物を引き取りに行きました。

前回の記事↓

ジモティで購入した品を京都へ引取りに…お金を渡した瞬間末っ子が! マンガにあるように、お金を渡したあと末っ子がジャンプをして渡したお金を奪...

そのときに末っ子が初めてみた「自転車横断帯」の標識(漢字の読み方はママに聞いていたようです)。

 

自転車横断帯とは車道を通行する自転車が、交差点でも直進的に進行するためも設けられているものだそうです。

ただ、横断歩道に設けられている場合もあります。

このばあい車道を走っていた自転車が、一旦横断歩道に寄ることになります。

すると自動車のドライバーから考えると自転車が左折するものだと思い、巻き込み事故がおこってしまう可能性が高くなります。

こういったことから現在は自転車横断帯の撤去はかなり進んでいます。

自転車が横断できない歩道橋や地下道などでは現在も活躍するため、完全に撤去にはならないようですが、「自転車横断帯」は今後レアな標識になりつつあるようです。

 

こんな話もあります↓

バイクでお迎え1
末っ子の保育園にバイクでお迎え…うしろの我が子から危険信号⁉️ う〜む…。 たしかに、「なにかあったら叩くねんで」 と言われたので、お気に入りの道路標識が〝...

 

あのとき標識が大好きな末っ子はかなり興奮して「初めてみた〜」と何度も言っていました。

ぼくはそれほど珍しくもないだろうと思っていましたが、こうやって調べてみると案外、理にかなっていたというわけですね。

 

末っ子が道路標識を好きになったはじめの話はこれです↓

ひとりごと1
保育園児の末っ子がハマっていること。これをみると独り言をいいます 末っ子の道路標識好きを知ったのがこのマンガの内容です。 クルマに乗って...

 

 

ランキングに参加しています!

探偵のぼくをぜひ!

ポチッと応援おねがいします!↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

広告
ABOUT ME
nekoheru
『ネコヘル家の日常』へようこそ! 当ブログでは、ネコヘル家の日常をマンガ更新! サクッと読めてフフッと笑える記事を心がけております! 大阪出身。現在奈良県在住。 パパ=ブルー ママ=ピンク 長男=グリーン 娘=スカイブルー 末っ子=イエロー
↓ブログ村の読者登録はこちら↓

ネコヘル家の日常 - にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です